ユルフカ クリエイターチーム

2022/02/07 17:14


posted by SPLAPi



今年こそは「やめたいな」って思ってること。



一日中パジャマで過ごすこと。


予定どおりに行かなくてイラッとすること。


夜更かし。


無意味にスマホをさわること。特にSNSの見過ぎ。


わからないことをわからないままにすること。


期限があるのにギリギリまでほったらかすこと。


ダラダラと2時間サスペンスばっかり見て1日が終わってしまうこと。


ほんとは思っていないのにその場の空気に合わせて適当に返事しちゃうこと。


言葉にしないで、察してよ感を出すこと。


予定を詰め込みすぎた反動で、結局次の日なにもしたくなくなっちゃうこと。


自分じゃなくても誰かがやってくれるだろうって思うこと。



最近は、「やめたいこと」に使っているエネルギーを「やりたいこと」に注げるようにって思いながら過ごしています。

やめたいことを意識したら、ちょっと心が軽くなる気がする。

軽やかに生きていきたいもんだ。