ユルフカ クリエイターチーム

2022/01/13 09:05

結婚したらね
少なからず、制限されることが増えていくんだろうなぁ。って思ってた。

自由の反対側の気持ちを感じるんだろうな。
窮屈になったりするのかな。。。

ネガティブな考えも強かったからね、
結婚のことを考えるとどうしても気持ちは重たくなっちゃってたし、
結婚願望もほとんど無かったの。

でも、今の旦那さんと付き合っていくうちに、
ただ大好きで、
ずっと一緒に居られたら嬉しいな。って
そういう気持ちの先に、
結婚っていうかたちがあるだけなのかもしれないな。って思うようになったの。



それで今年、私なりの大きな一歩を踏み出そうって決めて、
やってみたい事に挑戦することにしたの。

そのやってみたい事をね
やるかやらないかで、うーん。。。と悩んでいた時に、
すっと優しく背中を押してくれたのは旦那さんの一言だった。

ふたりの時間が減ってしまうことを心配してる時にはね、
それは自分(彼)が都合を合わせて作れば大丈夫だから、やりたい事を一番に考えていいよ。

そんなふうにも言ってくれてね。

彼がくれる言葉とか、態度に
私の可能性を疑っているのは私自身で、
彼は私の未来を信じてくれてるんだな、応援してくれてるんだな。
そう感じて。

だから、
よし、やってみよう。
進んでみよう。って
胸いっぱい、勇気をもらったの。



結婚2年生の私たち。

「まだまだこれから色々あるよ」
なんて言われたりするのかもしれないな。

色んな夫婦の話を聞かせてもらって、
結婚って難しいんだな。
一生懸命やっても上手くいかない事もあるんだな。
そんなふうに思ったこともやっぱりあったから
そうゆう不安が無いってわけじゃないよ。

それでもね、
今目の前にあるこのやさしい時間とか、
彼から伝わるいとしい空気とか、
そうゆうものを、信じていきたいの。
これからも育んでいきたいの。

結婚ってすてきよ。

そんなふうに
言っていきたいんだぁ。



                                          jino jino