ユルフカ クリエイターチーム

2021/12/27 18:00


みなさまこんばんは、あなたのこころの餅巾着、くにこ横丁です。

今年もいよいよ残りわずかとなりました。
みなさまにとって、どんな一年でしたでしょうか?

わたくしにとってこの一年は、チャレンジの年となりました。

クラウドファンディングやイベントのお手伝いをさせてもらったり、
メニュー開発や、パッケージデザインをさせてもらったり、
jinojinoいもうととSPLAPiほぼいもうとと妄想CDジャケット展をしたり、
SPLAPiちゃんと一緒に雑貨屋さんのホームページを作らせてもらったり。

OFTONでも、尾崎人形さんとコラボさせてもらったり、展示会やワークショップをしたり、ライブズビヨンドにオフトンラジオで挑戦したり。

他にも、お店のキャラクターを作らせてもらったり、フライヤーやリーフレットのデザインのお仕事もいただいたりして、
じぶんの中から、また新しいものを、ヨイショー!!と産み出すような一年でした。

また、その過程のなかで、いままでと違った創作のおもしろさにも気づいたりもして、
いろんな意味で、「やってみて!」とチャレンジさせていただけるありがたさを噛み締めた年でした。

でもその一方で、じぶんの枠や限界を感じることも多々あり、
「ああああ!わしはわしの領域を拡げたいぃぃぃ!殻を突き破りたいぃぃいいい!!!」
と、切におもいました。本当に何度も。


そこで、来年の抱負。

「じぶんと向き合い、じぶんと手をとり、
まだ知らないじぶん探しの旅へgo!gogo!!」

じぶんのためにちゃんと時間をとって、
みっちりと「じぶん」にシフトして、また世界をむんぐー!と広げていきたいとおもいます!


と、ここまでがブログの下書きとして書いてたこと。

そしたらびっくし!
今年最後のオフトンラジオの収録で、みんながおんなじようなことを思っていたことが発覚!!
やっぱOFTONやなあ!とみんなで笑い合ったところでした。
(ぜひラジオを聴いていただきたい!)

というわけで、来年ももちろんOFTONはOFTONとして、愉しくゆかいに活動いたしますが、
OFTONのこれからの可能性を拡げるためにも、個々人の活動にニン!とちからを入れながら、OFTONはOFTONらしく、さらにゆるっとふわっと活動してまいりたいとおもっております。

したがって、来年からはオフトンブログの更新が隔週に、オフトンラジオの更新がツキイチとなり、
あとはやりたいひとがやりたいときにやるシステムとなりました。

きっとさらに濃い内容になっていくとおもわれます!
乞うご期待!!

今年最後のオフトンブログ。
ながくなっちゃいましたが、
みなさま、今年もOFTONを愛してくださって本当にありがとうございました。
来年も愉しい時間をご一緒できたらうれしいです!

では、みなさま、よいお年をお迎えください〜
らびゅー!!!♡♡♡