ユルフカ クリエイターチーム

2021/12/06 18:30

木と木でできたトンネルを
おひさまの光をうんと浴びて
嬉しそうに揺れる葉っぱや枝を
下から眺めながら歩くのが
私はとってもすき

葉っぱが何枚も重なって
濃い緑色したところ、
ちょっと重なっただけの
薄いきみどり色したところ、
おひさま色に染まって
ちょっと黄色いところ、

色んな色があって
とってもとっても美しいから



あとね、
足元でお昼寝してる落ち葉もすき

歩くリズムに合わせて
ジャリ  ジャリ  って鳴りながら
ふかふかの秋色の絨毯を作ってくれてる


もうきみどり色はしていないし
シャンとしたカタチもしていないけど
やっぱりそれもとっても美しいから


しわしわになった落ち葉はさ
来年また
美しい花や葉っぱが繁るために
この木々たちのおいしいおいしい栄養になるんだもんね

その営みそのものが
とっても美しいなぁって思うの


私はね
世界中に散らばってる
美しい営みに
これからもたくさん
出会っていきたいなぁって思うの

胸の中がきらきらでいっぱいになるから

                                         jino jino